-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
5年ぶりの平成中村座鑑賞
2015-10-31 Sat 21:58
うわー♥流石に大阪城は綺麗
久しぶりやな。
病院から望む大阪城は、なんとなく
寂しかった。私の病室とは、逆やったけど
1人部屋が大阪城だったはず窓開けると

私は、4人部屋だったから
賑やかな都会の景色寂しがりやな私に
ぴったり(笑)

さて、西の丸庭園に入り見えてきた
芝居小屋。。胸高鳴るわ

いやいや公演ギリギリだったの
やはり、ギリギリ好きです(笑)←なにか?

中村勘九郎七之助兄弟
中村橋之助、ご子息国生、中村扇雀
坂東弥十郎←漢字間違ってましたらごめんなさい
ご子息新吾などなどが御出演

狐狸狐狸ばなしおもしろかったな
女暫も七之助めっちゃ、キリっとしてかっこいい
女性←女形ですから、しかし綺麗ね

歌舞伎と言うと、みんな難しい
着る服迷うとか、チケ代大変て、言葉聞きますが

難しくないよ。イアホンガイドてあって
歌舞伎のいろんな事教えてくれる。
番付←パンフみたいなのもの、あらすじや
役者さんね役名など掲載されてます。

服も今はまばらお着物来たりワンピやスーツ
着てる方もいますが
ジーンズやラフな、姿の方もいます
別に注意なんてされません。

チケ代が気になりますよね
KAT-TUNのライブ2回いけますね。(笑)

そしたら松竹座なんかは通しで観なくて
好きな演目だけ席があったら観れます
そしたら、チケ代少しはお安くで好きな
演目だけみれますよ。

てな、事で今月は、2回いきました
阿弖流為は、歌舞伎でも歌舞伎じゃないみたい
狐狸狐狸ばなしもはじめはお芝居だったんです
だから話もわかりやすい。

これから歌舞伎も難しくない
誰でも足の運ばれる時代になってほしいですね。

KAT-TUN事は全く違い
千秋楽も当選しちゃいました。
おなじ演目だけど楽しみにしてよー♥

KAT-TUN事はいつかいな( ¯―¯٥)
別窓 | 私ごと | ∧top | under∨
| 春夏秋冬日記 | NEXT
 
