スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
野球の壁
2010-09-25 Sat 20:03
かめちゃんが24日付の
オリスタで語っている

もう買って読んだ方もいるよね
そんな方は私の思いも読みながら楽しんでください


前進し続ける亀梨和也の新たな挑戦とは?

今年4月から『Going! Sports&News』(日テレ系)にベースボールスペシャルサポーターとして出演中の亀梨和也。大好きな野球をより深く知るため、体を張ってチャレンジしている企画への熱い想いを語ってくれた。

■オレ、こんなに下手だったっけ?「野球という壁」と現在格闘中!

――『Going! Sports&News』(日テレ系)を観ていると「亀梨和也は本気でプロ野球選手になろうとしているのでは?」と思えて仕方ないんですけど。
亀梨 (キッパリと)目指してます!

――やっぱり!
亀梨 いや、冗談(笑)。逆に自信がなくなってきた。「野球という壁」に完全にぶつかっている状態です。

――亀梨投手とプロ選手のガチンコ1打席勝負で、プロ野球を代表する大物打者相手に勝利していても?
亀梨 実力以上の結果が出ていますけど(苦笑)、小学生の頃から野球をやってきて、ここまで野球に対して壁を感じたことがなかった。“オレ、こんなに下手なのか?”って。まあ、プロ野球で活躍されている選手の皆さんとご一緒させてもらっている訳だから当たり前なんですけど。

――そんなスランプのなかでも、負けないようにトレーニングはしてるんですよね?
亀梨 これまでライヴや舞台がない時って、あまり運動はしなかったんですけど、企画が始まってからは、多少ですけど走ったり筋トレしたりしてます。運動することを心掛けるようになったかな。

――鍛えすぎて衣装が似合わなくなるのも困りますよね。
亀梨 衣装さんが困ってた。市販されているもののサイズって基本、左右均等じゃないですか。



かめちゃんやっぱり鍛えてるんだだって二の腕たくましいもん~ね
あの二の腕でガバッて
抱き締められたら(//∀//)イヤン~←いけない話はずれた(笑)
あまりにも胸幅もでてきたしラムダッシュでびっくりしたもんね~(//∀//)

かめちゃん今もきっと
ホームランプロジェクト
に燃えてブンブン振ってジムにも行って本気モードかな?(笑)

長くなるので一息
ここからは選手との取材のお話

――取材では、選手と対話する機会も多いと思うんですけど。
亀梨 最近は少しずつ慣れてきたかなって感じもするけど、最初は質問を投げたら“次は何を言おう”と考えるような状態で、質問の答えを聞く余裕がない(笑)。会話ってこんなに難しいんだって実感しました。

――インタビューって難しいでしょう(笑)。
亀梨 普段はインタビューを受ける立場なので(受けている時は)次に何を話そうとか考えないで話しているんだけど、インタビューする立場になると、せっかく質問に答えてくださっていても次の質問を考えるだけで精いっぱい。相手に申し訳ないなと思う。

――選手を取材する時に気をつけていることって?
亀梨 自分がインタビューを受けている時「(相手が)自分に興味を持ってくれているのか」というのはすごく感じる。だから、選手が今置かれている立場だったり、そこに至る経緯とかを自分なりに把握し、理解して取材に臨みたいなと思っている。用意していただいた資料も見せていただきながら。

――かなり勉強してるんですね。
亀梨 選手の皆さんの成績や調子だけをわかっていても、もっと深い部分っていうのは勉強しないとわからないことだし。

――KAT-TUNの亀梨和也だからこそ聞けることもあるだろうし。
亀梨 それに助けられてることは確かにある。自分の経験したことだったり、やってきたことを話すと「へぇ~」って逆に聞かれることもあるし。

――「一流同士」だからこそわかり合えることもあるだろうし?
亀梨 いやいや、僕はまだまだ一流じゃないですけど(笑)。でも取材を重ねていくうちに、普段教えてくれないようなことも話してくれているんだなって。裏方さんのやり取りも、今までの環境では触れることのできない世界で、すごくおもしろいなと思うし、一流の方々に囲まれることは刺激があって楽しいなってすごく思う。

番組のときはKAT-TUNの亀梨和也ではなく、完全にひとりの野球少年になっているという彼。言葉のひとつひとつから、本当に野球が好きという気持ちが伝わってきた。当インタビューは週刊エンタテインメント情報誌オリ★スタ10/4号(9月24日発売)にて掲載中。

かめちゃんかなり勉強して選手たちに失礼にあたらないようにその場の空気よんで思いやりをもって謙虚に選手に接しているよね

このオリスタの取材受けて野球の事話てるかめちゃんきっとキラキラのひとみで話てたんだろうな

彼だからできるんだろう

ペナントレースも終盤で
秋めいてなんかさみしい気分ゴースポまだまだあるのかなぁ~

それも気になる今日この頃長々お付き合いありがと
明日のゴースポ楽しみです


心温かいコメントありがとうございます
拍手よかったらおねがいします
ジャニーズランキング参加してます。励みになってます ありがとうございます
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<AOKIに… | 春夏秋冬日記 | 裏方さん緊急取材>>
この記事のコメント
コメレス
emiちゃんへ

凄いくわしいね
emiちゃん

軟式と硬式は違うみたいですね~
なんでもやり通すかめちゃんですから
HP企画もやってくれるかもですね
そうです温かく見守りましょう(^^♪
2010-09-27 Mon 08:56 | URL | MEGU~emiちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメレス
ふーあちゃんへ

そうだね
私も彼ずーっと私より年下なのに
教えられることばかり尊敬です
本当に・・・壁に負けず
野球も歌もすべてがんばってほしいね
2010-09-27 Mon 08:51 | URL | MEGU~ふーあちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメレス
akiちゃんへ
甥っ子さんも壁に
たいへんだったね
されど野球なんて思ってしまうけど
中身は濃いね
かめちゃんもいい勉強してるよね

甥っ子ちゃんもがんばれ!!
2010-09-27 Mon 08:48 | URL | MEGU~akiちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
亀ちゃんの、思う野球の壁、ずっと軟球でやってきた人は、硬球との違いに、苦労するのでは、硬球は108位の縫い目があり、そこに指をかけ、変化球を投げる、打つのも軟球はつぶれるけど、硬球は固いし、飛距離は出にくい、そういった今までとの違い解っていてもなかなか結果につながらない。それを彼は実感してると思います。負けず嫌いの亀ちゃんの事、ラジオでも作っていただいたバットを振り込んでいると言ってました。絶対結果を出す人だから温かい気持ちで見守りたいと思います。今日のGoing、ホームラン企画なのか、裏方さんか?野球の結果次第でしょうか?
2010-09-26 Sun 07:20 | URL | emi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
また今日、亀ちゃんを尊敬しました。
「謙遜?」って思うけど、亀ちゃんなりにすんごく考えて、の話なんですよね(^^)

あたしは、あの歳の頃には、自信が服着てるみたいだったと思います。それも、若さゆえ。若さの特権でした。
でも、そう思うと亀ちゃんはすごいです(◎o◎)
ホント、尊敬です。
亀ちゃん、壁に負けないでp(^^)q
2010-09-25 Sat 21:39 | URL | ふーあ #65fpICiI[ 内容変更] | ∧top | under∨
亀ちゃんが言う野球の壁・・・分かるわ~。

私の甥っ子ね、中学時代この辺じゃ№1キャッチャーだって言われてたの。
それで甲子園常連校に野球推薦で入学したんだけど、硬式野球の壁って言うのにぶち当たってね~・・・
本人ずいぶん悩んでたもん。

中学は軟式だったのね。
軟球と硬球の違いって大きいみたい。

亀ちゃんも軟式野球だったから、硬球との違いは
大きかったと思うよ。
でも、亀ちゃんにとってもゴースポはいい勉強に
なったよね!!
これから、もっともっといろんなこと吸収して
もっとかっこいい男になってほしいな~☆
2010-09-25 Sat 20:48 | URL | aki #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 春夏秋冬日記 |
 
