スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
出会いと別れ
2011-04-05 Tue 17:00
今日は私事です
少し陰気かもいやな人は
ここでスルーしてね



一年に一度またこの日が
来た、もう19年に
なるんだ‥

4月5日は実父の命日
桜満開の季節に逝きましただから私にとって桜は
父を思い出す花なんですね‥‥
末期の癌で大学病院に
行った時は手遅れ

3ヶ月ですと言われ
本当にそうだった

お正月には元気で
孫二人の誕生日でも
元気だったのに~

暖かい父だった
やさしかった
でも女姉妹だったから
行儀にはうるさかった
厳しいところもあった
無口な人だった
お酒は大好き


私はあの頃は
まだ結婚せずに
親のすねかじって
仕事は長年勤めてた
ところでお局さま
けむたくしていた会社が
上司が後輩がいやで早く
結婚したかった


そんな時に父の病に死

あの頃は母とどうやって
これから生きていこう
生活していこうってそればかり考え私が母を支えていかなければってそればかり考えてた

その頃に付き合っていた人に相談した時
はじめて冷たさがわかり
私を愛せても母(家族)は、愛してくれない事に悲しさむなしさが溢れ結局交際をストップしその人と別れた
別れを告げた時は桜は
終わりツツジの花が
満開だった

人を愛せなくなった時期だった


12年いた会社もバブルが
はじけリストラの対象に
された

大会社から町工場に勤めることになった
でもこの町工場の社長さんには感謝している
30歳代の私を採用してくれよくしてくれました


母と長年一緒に暮らし
ある日今の旦那を紹介された
2年も歳下

でもこの人には私だけじゃなく母やすべての人に対しやさしさ、暖かさ、がありました

晩婚の私たち桜は散ったけど4月に結婚しました

4月出会いと別れの月
私にとってはいろいろ
あった月‥‥。

桜とツツジを見ると
ひそかに思い出す
ちょっぴり大変だった
あの頃


でも本当に人間いろんな
試練にあうけど

かめちゃんがいうとおり

越えれます。

かめちゃんがこの言葉
発信してくれたことに感謝
この言葉どんな事にでも
言えることなのよね。



父の死も関係あるけど
私はいろんな人に
助けていただいた
なにができるかな?

そして考えたあげく
医療事務の勉強して
今は調剤薬局勤務
大変でしんどい時も
あるけどなにか少しでも
役にたてればいいなぁ~
っと思い仕事に励んでます
あ!もちろんライブ貯金
も励まないと(笑)
早く詳細教えて~

そして今はたくさんのかめともができで
楽しくてすてきな毎日
すごしてます

ありがとうかめちゃん

生んでくれたお母さん
旦那にも
お義母さんにも
姉にも
KAT-TUNを教えてくれた姪っこにも

たくさんのお友だちにも

みんなに感謝してます

最後に
天国いるおとうさんにも
ありがとう


かめちゃんが代々木のイベントで発信してくれた言葉を振り返り終わります

僕自身、、『神さまは越えられない試練を与えない』っていう風に思っています
なので、、皆さん一人一人の気持ちが本当につながって大きなものになって、、
みんなで一緒に。。この試練をしっかりと力強く越えていけたらうれしく思いますので
お力添えをよろしくお願いします



心温かいコメントありがとうございます
コメレス遅れますが
かならずお返しします
拍手もよかったらおねがいします
ジャニーズランキング参加してます。励みになってます いつもありがとうございます
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 私ごと | コメント:8 | ∧top | under∨
<<なつかしさに唖然・・・・。 | 春夏秋冬日記 | きらきら・・・。>>
この記事のコメント
No title
コメレス遅くなりました
ごめんなさい

このレスもまとめさせてね

驚きました
私と同じように試練越えてきたって方が多数

みんな生あれば死があり
出会いがあれば別れがある
それが早いか遅いかなのかな?

本当にたくさんのコメントいただきありがとう

この日はゆっくりお父さんの好きなお酒で一人乾杯しました
かめのDVD見ながら(笑)
2011-04-13 Wed 14:23 | URL | MEGU~コメントをくれた7人のお友達 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-06 Wed 12:28 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-06 Wed 00:13 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
MEGUちゃん、いつもありがとう
ついついメールばっかりでコメ久しぶりだわね

思わず涙が出そうになった
お父様、天国でMEGUちゃんを見守ってくれてるよ。
家族の絆はスゴイからね
カメちゃんの言う通り、『神様は乗り越えられない試練は与えない』を胸に、アタシも精神的に強くならなくちゃ
2011-04-05 Tue 21:48 | URL | れほたん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-05 Tue 20:48 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
こんにちは。
私も20年前に実父を亡くしています。
KAT-TUNを教えてくれたのは姪っ子。
この辺は似てますね(笑)
でも、私はめぐちゃんを見習ってもっと人への
感謝の気持ちを強く持たなければ、と反省しました。
亀ちゃんの言葉を書いてくれてありがとう。
胸に沁みました。
2011-04-05 Tue 20:36 | URL | anna #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-05 Tue 20:25 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
MEGUさんこんにちわ。

去年のこの時期から1年が経つんですね・・・。

MEGUさんが去年ブログにお父様の事を書いてらしたのが
印象に残っていてもう1年も経つんだなって思いました。

お酒が大好きだったお父様ですよね。

MEGUさんが色んな事を感じて思われて今の
MEGUさんがいらっしゃるんだなってすっごく
感じます。

色んな出会いと別れがあって今なんですよね・・・。

今日はお父さんと杯を交わしてあげて下さいねv-275
2011-04-05 Tue 18:42 | URL | NENE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 春夏秋冬日記 |
 
