スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
結婚記念日という名の誕生日☆
2011-04-24 Sun 14:14
今日のエントリー私ごと
なんで興味のない方は
ここまでに‥‥ごめんね



今日4月24日は13回目に入る結婚記念日であります。

旦那と初めて出会ったのは14年前‥‥‥‥。

あは!私の歳知ってる方はすごい晩婚ってわかるよね(苦笑)

お互い初婚だけど(笑)

颯爽と待ち合わせ場所に
当時あったウインダムと
いう高級車が私の前に
止まった紹介だったけど
写真や釣り書なんてなくて‥‥
車見たかぎりどんな人って期待や不安(笑)
出てきた人はちんまくて
目がねかけて足包帯姿‥‥。(捻挫してたらしい)

誰これ?ってマジ思った

でも何気に父親のイメージ父親の香りがした(加齢臭じゃなく感じね(汗))

それが私の旦那の初めて会った時の印象

何だかんだ
結局縁があったのと
タイミングがあったのか
あれよあれよと
結婚が決まり‥‥‥。

結婚した
お互い父親が病死して
いないひっそりした結婚式



そんな私たちにも
苦難があった

子供早くほしいから
がんばってたけど(笑)
3年たっても兆候ない
思いきって足を伸ばした
産婦人科‥‥‥。
生理痛の激しい私
なにかあるかな
やはりあった
子宮内膜症‥‥。
妊娠しにくい体‥‥‥。
まだ大丈夫だけど
私のカルテ見て
もうお子さん考えてなかったら摘出しましょう
ガンにも注意しなくてすむしね
先生の言葉に唖然とした
目の前真っ白‥‥‥‥。
いくらもう望みが薄い
からといっても悔しかったまだ望みあるじゃない
がんばりなさいって
言ってほしかった


家に帰り涙が止まらなかった
子供が好きな二人だったからショックで
マジ死んでしまいたかった消えてしまいたかった


食事の用意しても涙は
止まらなかった

それがわかったのか
旦那は後ろから私を覗き
こみ頭をポンポンと
たたいた‥‥‥。
なにも言わない男(ひと)
口数の少ない男(ひと)

でも‥‥私は旦那の
やさしさに救われた‥‥。
しかしこの日は1日
涙が止まらなかった
一年分泣いたかもしれない

それから後私は病院で
子宮は私の体におく事を
話して病院を後にした

しかし結局私たちに
神さまは子供を授けて
くれなかったけど
夫婦の絆、嫁姑の絆は
しっかり結んでくれたように今思ってます

でも謝らないとね
パパにして
あげれなくてごめんって


月日が流れ
少しそれからも
なにをするのも嫌で
ふさいでた時

姪っこがKAT-TUNのライブにいこうと誘ってくれた

これには旦那も
気晴らしに行っておいでと
それからの私は
毎年行くようになる‥‥。やみつきになった(笑)
かめちゃんが好きに
なり毎日が幸せ‥‥‥

そして今はこんなにも
たくさんの友達に
出会え楽しんでいます

9対1
‥9はかめちゃん
‥1は旦那って言う私
‥でもその1 は、
私にとっては1番の
1なのかもしれない。

ありがとう旦那
ありがとうかめちゃん


結婚記念日
私たち夫婦にとっては
誕生日かもしれない

そして今ふたりの男(ひと)に元気をもらってる

旦那にかめちゃん‥‥‥。私のかけがえない男(ひと)



こんなところまで
公開しなくてもと
思われる方もいるかな?

でも私のブログ
何か読んでもらって
感じとっていただければ
光栄だし
やっと話せるようになった事です

さて今日別になんの
サプライズもお祝いも
無いけど
ワインで乾杯!かな?



心温かいコメントありがとうございます
コメレス遅れますが
かならずお返ししますのでいただくとうれしいです
拍手もよかったらおねがいします
ジャニーズランキング参加してます。励みになってます いつもありがとうございます
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 私ごと | コメント:15 | ∧top | under∨
<<GOing Sports & News 4/24 | 春夏秋冬日記 | 雑誌いっぱい☆>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-26 Tue 23:03 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
MEGUチャン、結婚記念日おめでとうございます(^o^)/理解ある素敵な旦那様で、本当に幸せですね(^_-)-☆子宮内膜症で辛い思いしてたんですね。私は、2人の子供を授かってますが…結婚して一年後、胞状奇胎になり暫くはダメって言われて、2週間毎に検査の毎日だったので、辛かった気持ちが少しだけですがわかりますよ。これからも素敵な旦那様と亀ちゃんから愛を沢山もらって幸せでいて下さいね☆
2011-04-25 Mon 23:26 | URL | ひろりん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
1日遅くなったけど
結婚記念日おめでとう!

かめちゃんに至るまでに
そんなせつないお話があったんだね
素敵なご夫婦だね

かめちゃんに走れるのも
だんな様の理解がないと無理だから
やっぱり1番大事なのかもね
素敵なお話ありがとう!
2011-04-25 Mon 16:44 | URL | ココア #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-25 Mon 01:04 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-24 Sun 22:40 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
MEGUさんこんばんわ。
結婚記念日おめでとうございます!!!!!!!!!

読んでいてすっごくジーーーーーンってきちゃいました。

本当に旦那さんが大切なそして素敵な方なんだなって
すっごく感じました。
MEGUさんが次の日お仕事でも旦那さんの夜食を作って
あげたり、ホント素敵なご夫婦ですね。
私も子宮内膜症があります・・・・。
不妊治療で子供には恵まれましたが、やっぱり出来にくかったからすっごく辛かったんだなってわかります。

これからも亀9旦那1でも1が一番な素敵なMEGUさんでいて下さいね(#^.^#)
本当におめでとうございます。
2011-04-24 Sun 21:45 | URL | NENE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆おめでとう☆
結婚記念日おめでとう。

胸が熱くなったよ。
MEGUちゃんの心をギュッとしてくれた旦那様…
素敵ね♪

私もなんやかんや言っても旦那ナシでは考えれない!
カメちゃん?うるさい嫁を温かく見守ってくれてるしね(笑)
これからもお互い、長い夫婦生活、大事にしていこうね。
2011-04-24 Sun 20:24 | URL | れほたん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
結婚記念日
MEGUちゃん結婚記念日おめでとうございます。そんなことがあったんだね~旦那様優しいわ~私もそんな感じかな?亀ちゃん大好きだよ~うん・・けどやっぱり旦那さまも大事よね~私なりに大事にしているつもりです・・・・

ワインで乾杯しちゃって下さい・・末永くお幸せにね~
夫婦仲良くね~MEGUちゃん・・
2011-04-24 Sun 15:40 | URL | kazumayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-24 Sun 15:06 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
結婚記念日おめでとうございます☆ミ 優しい旦那さまに出会えて羨ましい(*>∀<)9:1の1は大事な1だったんだね!夜中に頑張ってお夜食作る優しさも この大事な1だったからなんだ。私にとってはすごく考えさせられるブログだった!色んな意味で(^_^;)これからも夫婦仲良く手を取り合って過ごしてね(^_-)-☆
2011-04-24 Sun 14:54 | URL | 愛まま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-24 Sun 14:49 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
結婚記念日おめでとうございます。

いつもブログの端々から
MEGUちゃんご夫婦のとても素敵な雰囲気伝わって来てて
MEGUちゃんの良妻ぶりを尊敬してます!

ご主人と
ワインで乾杯いいね♪
でも飲み過ぎないように…ね!
2011-04-24 Sun 14:48 | URL | MOMIJI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あったかいね
あったかいあったかいお話をありがとう。MEGUちゃんの話にあたしも見習わないとって思ったよ。結婚して12年。とっくに旦那のことをないがしろにしてたから。


結婚記念日おめでとう
これからも、互いを大切にしあえるパートナーを慈しんで歩いていってね。
あたしはその話を時折聞きながら、自身の姿勢を見つめ直していきたいと思います
2011-04-24 Sun 14:42 | URL | ふーあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
めぐちゃん!先ずは、結婚記念日おめでとう~

そして、そんな出来事があったなんて…

何て言って良いか…

でも一つ言えるのは、旦那さんとの絆がちゃんと繋がって居るんだな~って!

とっても、文から愛情がにじみ出てるのが分かる!!


これからも、仲良しで居てくださいね(^_^)/


で乾杯!
良いね(*^-')b
2011-04-24 Sun 14:29 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おめでとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
夫婦愛感じました(>人<!!
ちょるーは、ツイで、
たくさんのママに出会いました。
もちろん、MEGUしゃん☆も。
いい意味で!ツイでは!子供でいたぃ!
なので、こんなちょるーですが、よろしくでしっ(=´∀`)人(´∀`=)
素敵な一日をお過ごしくだしゃぃ!
2011-04-24 Sun 14:28 | URL | ちょるー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 春夏秋冬日記 |
 
