スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
かめちゃん妖怪になる(追記)
2011-08-10 Wed 15:10
闇に隠れて生きる♪俺たちゃ妖怪人間なのさ♪~

懐かしがってる場合じゃない(苦笑)

N0034455.jpg

もうサイトあり(^_^;

妖怪人間

この話実はちらり話題になりました

まさか嘘~~ガセ~~なんて少し思いふせていました

でもきましたね(笑)

私はリアルタイムに見ていた世代

とても子供ながら怖いんだけど人間味あふれてて

考えさせられるアニメだった

あまりにも妖怪に変身するところがリアルで話題になった時もあったね

かめちゃんが演じるべム、私の中ではアニメのべムは紳士で物静か
でも怒る(妖怪になると怖い)印象かな


1968年に放送された人気アニメ「妖怪人間ベム」が10月より実写ドラマ化されることが明らかになり、
ベム役のKAT-TUNの亀梨和也ほか、鈴木福、杏、北村一輝といったメインキャストが発表された。
特殊メイクで妖怪を演じることになる亀梨はまさかの実写化に興奮している様子で、
「とてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています。
大人から子どもまで楽しめて、なおかつ、いろいろ感じてもらえる作品にしたいです」
と意欲満々だ。

「妖怪人間ベム」は1968年10月から翌年3月まで放送されたテレビアニメで、
正義の心を持った3人の妖怪人間が、人間のために悪と戦う姿を描いた作品。
「人間になりたい」と思いながらも、妖怪である故に人から決して受け入れられることはないという
切ないストーリーはその後、いく度も再放送され、「早く人間になりたい!」
という合言葉と共に多くの子どもたちの心をつかんだ。
2006年には、設定は引き継ぎつつもキャスト・スタッフを一新した
続編「妖怪人間ベム HUMANOID MONSTER BEM」が放送されている。

10月から放送される初の実写ドラマでは、KAT-TUNの亀梨が仲間思いのリーダー格・ベムを、
来年の大河ドラマ出演が発表されたばかりの杏が紅一点のベラを、
子役として人気急上昇中の鈴木が無邪気なベロを、それぞれ特殊メイクを施して演じることが決定。
さらにはドラマ版だけのオリジナルキャラクターとして、
沢村演じる、一流刑事でありながらベムたちと友情を深めていく人間が登場する。
7歳の鈴木はもちろん、共に25歳の亀梨と杏もアニメをリアルタイムでは観ていない世代。

それでも亀梨は「とても有名なアニメが原作なので、驚いたのと同時に大変光栄に思いました。
どのように実写化するのか、今からとてもワクワクしています」
と実写化への期待を膨らませる一方で、
「自分にとっても特殊メイクや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、
さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています。
大人から子供まで楽しめて、なおかつ、いろいろ感じてもらえる作品にしたいです」
と本作が自身の新境地を拓く作品になることをうかがわせている。

 以前からアニメキャラクターを演じることに興味があったという杏は、
今回の出演決定に「まさかベラを演じることになるとは!」と驚いている様子であり、
「『振り返ればいるかもしれない!?』そんなリアリティのあるベラを演じられたら、と思います」とコメント。
両親がちょうどリアルタイム世代だったという鈴木もDVDで観たことがあるといい、
「僕らしいお芝居を一生懸命、頑張ります。皆さん観てください」とアピールしていた。
メインキャストの中では唯一子どものころに原作のアニメを観ていた沢村も、
自身の役がオリジナルだということもあり、
「妖怪3人とどんな接点や交流が深まるのかと撮影を楽しみにしています」と実写版に期待を寄せているようだ。

本作で妖怪人間たちの活躍を通して描くのは、彼らがあこがれている人間の日常。
3月の東日本大震災以後、普通のことがまるで普通でなくなってしまった現在の日本人に、
改めて大切なものの存在を教えてくれる作品になる予定であり、
河野英裕プロデューサーは「『日常』の素晴らしさや、
『日常』を獲得する大切さを妖怪人間というフィルターを通じて丁寧に描いていきます。
土曜ドラマならではの笑い、涙、アクションも満載で、
毎週ワクワクしながら皆さんに見ていただきたいと思います」
とテーマは深くしつつも、家族みんなで楽しめる作品にすることを意識している様子。
子どもたちはもちろん、原作アニメを観ていた親の世代まで、幅広い年齢層に愛されるドラマとして、
この秋で最も注目を集める作品の一つとなっている。(編集部・福田麗)

土曜ドラマ「妖怪人間ベム」は10月より日本テレビ系列にて放送

シネマトウディより

追記
河野英裕プロデューサーは亀梨の起用理由について「妖怪人間ベム」は数年前から企画。亀梨の起用について「自分の置かれた境遇や運命に悲しみを背負いながらもタフに優しく生きていく妖怪人間です。そんなキャラクターを寡黙に表現できると思いました」



こんな事言われて
すごいますますがんばれ
かめちゃんの人柄もあるんだね


初めはひいていた私もかめちゃん=べム
べム=かめちゃんなんでかなって頭のなかで
考えてた
どこに共通点なんかある?なんて

でも・・・・

かめちゃんが挑むべム
かめちゃんが挑戦する
異色ドラマ
なんとなく楽しみです
萌え萌え満載感動いっぱい原作アニメに負けないような
ドラマ期待してます

とにかく忙しくなるかめちゃんの体も心配。ファンミはどうなる?
心配事の多いこの頃で~~す

とにかくいろんなことに挑戦する亀梨和也すごい男だなと
恐れ入りました

で主題歌♪もちKAT-TUNでよろしく~~


毎日新聞デジタル

日刊スポーツ




心温かいコメントありがとうございます
コメレス遅れますが
かならずお返ししますのでいただくとうれしいです
拍手もよかったらおねがいします
ジャニーズランキング参加してます。励みになってます いつもありがとうございます

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 妖怪人間べム | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ひとこと言わせて。 | 春夏秋冬日記 | 今日のいろいろ話>>
この記事のコメント
akoちゃんへ

楽しみですね
役者として頑張って
くれるはず
毎週見れるし~
応援しょうね

中身の濃いドラマに
なるよ
2011-08-19 Fri 14:26 | URL | MEGU~akoちゃんへ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kazumayuちゃんへ

楽しみだよ~
どんなになるのか
もう今から大変
人になにを言われようと
かめちゃんが進む道
一緒にゴーイングよね~

毎週見れるし‥‥‥♪
2011-08-19 Fri 14:21 | URL | MEGU~kazumayuちゃんへ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MEGUさん、こんにちは♪akoです(^^)v
チラホラ噂で聞いてましたが、やっぱり来ましたねベム!!正直言うとまたドラマで亀ちゃんがキャラクター者を演じるのに『う~ん!?』と思ってたんですが、今は役者、亀梨和也として色々な経験になると思うし、いつもとまた違った一面を見せてくれるかもと楽しみ&応援してます♪主題歌はぜひぜひKAT-TUNで(^^)/
私もリアルタイムでは見てませんがアニメ版ベム、あの歌とか結構耳に今も残ってます(笑)でもドリボのすぐ後にベムと忙しそうなので体調に気をつけて欲しいです♪
2011-08-11 Thu 15:11 | URL | ako #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ベム亀
噂で終わらなくて良かった~楽しみ増えた!!バイト頑張れるぞう~
雑誌や番宣等で亀ちゃんの露出が増えるのも嬉しいね~特殊メイクかぁ~ワクワクしちゃう~

亀ちゃんの体調も心配だけど久しぶりの役者亀梨和也だから亀ちゃんも頑張れる~見守っていきましょう~ネ
2011-08-10 Wed 15:22 | URL | kazumayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 春夏秋冬日記 |
 
