スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
妖怪人間ベム 3
2011-11-06 Sun 20:00
今回のテーマは
生と死

死にたいって、消えたいって、
何度か、遠い昔思った私に
とって、今回の第3話は
号泣ばかり

少し話は違えど
なんどか死を考えた
あの頃を、私は思い出しながら

少し自分とかさねながら
今回のストーリーを見ました

10年前私の体は子供が
できにくいと知った時からショックで、死にたい。
消えたい。と、何度考えたことか

それからは鬱になり
家にこもりがち
笑顔さえ忘れてた。


あの夏
KAT-TUNのライブを
見にいかなかったら

亀梨和也に出会うこともなくて、今の私が
いたかどうかわかりません
姪には、頭がさがります
主人には快く行っておいでと、
許してくれた事感謝です

私がこんなに変わり
元気になれた事
たくさんの友達に出会え
楽しい毎日を生きていくことができている。

家族にも感謝ですが


亀梨和也という
存在にも感謝です


私は、ありがたい事に
歳をかさねるたびに楽しく若くなっていくような気がする事に幸せ


ベムがオレたちは‥歳をとれないんです

自らを傷つけて流れる緑色の血が人間ではないこと証す

人と関われず死ぬこともなく長い時間生きているだけの妖怪。

オレは本当はこの世界にいちゃいけない存在なのかもしれません

べムの哀しみが涙が溢れる
私、べムの言葉に大号泣
声をころして泣いた。


ベロがあどけなく
ねぇ‥おいらたちも人間になるといつか死んじゃうんだよね
それでも人間になりたいと思う?


ベム苦笑しながら

あぁ‥やっぱりオレは人間になりたい。

と、目がきらりと輝く

ベム(かめちゃん)に
心奪われた‥‥‥。


人間生きてれば

良いことがあれば
辛い事もある

別れがあれば
出会いがある

ひとりでは、
生きていけないもの

たくさんの愛する人たちが気がつけばいる事


最後にベム、べラ、ベロが人間にはじめて、あなた達が、いて救われた。
ありがとうと、旅立つ、老人に

ベム、べラ、ベロが
思わず妖怪に。
感情を抑えなくなっての叫び~

報われたのよね。
人間と共有できた一瞬だよ

私笑い泣き。

笑いも必要(笑)

「BIRTH」のエンディングが、あまりにも今日は
統合していて最後まで
涙。涙。


これからも楽しみです
泣かされぱなしですけど(苦笑)


今日日曜朝久しぶりに
目が腫れちゃいました。




拍手もよろしくお願いします
ジャニーズランキング参加してます。励みになってます いつもありがとうございます
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 妖怪人間べム | コメント:5 | ∧top | under∨
<<ありがとうとおめでとう | 春夏秋冬日記 | 聖おめでとう~>>
この記事のコメント
akoちゃんへ

コメレス遅くなりました

せつないね
もう涙涙で‥‥‥。
うるうるです

本当に良いドラマに
出会えたしそれをかめちゃんが演じてくれていて
うれしいね
2011-12-10 Sat 16:50 | URL | MEGU~akoちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
NENEちゃんへ

コメレス遅くなりました

考えるほどせつないね
考えさせられるドラマだわ
どうなっていくのかしらね
ありがと。
私もNENEちゃんと
出会えてよかったよ

ぜひ会いましょうね(*^^*)
2011-12-10 Sat 16:46 | URL | MEGU~NENEちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MEGUさん、おは妖怪♪
akoです。ベム、本当に深いドラマですね。毎回色んなテーマを投げ掛けてて考えさせられます。
リピするたびにこちらも新たな発見や色んな想いも込み上げてきたり。
私も楽しい事だけでなく、常に色んな悩みや困難にぶち当たったり。そのたびに落ち込んだり…そんな時、話を聞いてくれる友達や家族、頑張ってる亀ちゃんの姿やKAT-TUNに会えたりする事で『また頑張ろう!!』と思ってます。本当に不思議ですが、元気をもらえたり、支えてもらってます。
もちろんこうやって亀ちゃんが好きという事で知り合えたMEGUさんにも元気をもらってます!!感謝です。
ありがとうございます。

ベム予告が短く、撮影がギリギリなんだと思いますが亀ちゃんには体調に気をつけて撮影して欲しいですし、先入観を持たたずにもっと沢山の人にベムを見て欲しいと願ってます(^^)




2011-11-07 Mon 11:39 | URL | ako #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MEGUさんこんばんわ♪NENEです。
本当にたくさんの事を考えさせてくれるドラマですよね。
人間に産まれて生きて行く・・・。

亀梨君の演技が演技ではないように感じてしまいます。

涙もボロボロこぼれちゃいます。
でも頑張って生きて行こうって感じます。

私は今亀梨君や亀友さんと出会えたことで
たくさん楽しみが見つける事が出来ました!!!!!
嫌な事があっても亀梨君を見れば元気になるし、
亀友さんと話をしたら嫌な事なんて忘れてるし、
本当に今が幸せです。

MEGUさんがたくさんその幸せも教えてくれたから
MEGUさんが姪っ子ちゃんに感謝してるように
私もMEGUさんに感謝です(^^♪
2011-11-06 Sun 23:17 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-06 Sun 23:05 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 春夏秋冬日記 |
 
