スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雑誌三昧の日
2012-09-27 Thu 14:02
今日は仕事も定休で
いつもと変わらない日になり、
午前中は主人が入院してた病院に高額医療の差額を
請求しに。

その帰りにやっと
雑誌お迎え(笑)めっちゃ遅いし(^。^;)

Myojoにマキアに
迷い迷って裸のかめが
気になりルクスタ(笑)お買い上げ

ドリボ記事は
あまりピンとこないんだ
けど
買った人見て見て!
22ページの名前が入ってるカズヤに
白衣装で飛んでるカズヤが‥‥‥‥
たまらんのです(;_;)


Myojoの
テキスト
みなさんもご存じの
とおりで涙でしたね


高校進学の話しで
お母さんの前で
君はまだ掃いたらいなくなるJr‥‥‥‥。

まじで誰!そんなこと言ったの!!

たしかこの言葉
マキアでも読んだな。
これお母さんの前で
言われたんだ‥‥‥。
そりゃショックだ!


半泣きになりそうな息子をお母さんどんな気持ちで
見守ったんだろうね
なんて声かけたんだろう

そして、そのお母さん
マキアのテキストに
(少し抜粋します)

古き良きものを大切にして
新しいものを作れる人間で
ありたいし俺が惹かれる女性もそういう人。
遊びの部分やスキは
あって欲しいけどベースは
昔ながらの日本女性のような、
男を立てる優しさや
日々の暮らしを丁寧に
保つ品性ある人がいい。
うちの母親もそういう女性なんだよね
家族の中では女性一人だから
精神的にも物理的にも女性としての
役割を全部一人で担っていた。
家ではいつも立ちっぱなしで、動きぱなし
ご飯は、お客さんにも
家族にも美味しいものを
順序よく出そうとするから
一緒に座って食べたことがない。
人前では絶対的に親父を立てるし
日々100%親父が望む通りに尽くしていた
それでいていざというときは
誰よりも強くて
家族の精神的な支柱にもなってくれる、
(中省略)
あの強さがベースの優しさは、
伝統的な日本女性の
魅力かなと。

うちの母親がなんであんなに
頑張れるのかっていったら
昔父親との結婚を自分の
親に反対されたからじゃないのかなって思う
親に反対されてまで意思を貫いたんだから
絶対この人と添い遂げるっていう、
覚悟が、彼女を
強くしたんじゃないかな
1つの家族の歴史もそんな責任感のもとに
つがれていくつまり伝統も
人々の覚悟の積み重ねで、だからこそ
人を魅了するのかもしれないね


う~ん‥‥‥。
亀梨家のお母さん。
立派、素敵、尊敬

さすが男4人のお父さん入れて男5人の
お母さんだわ!

会ってみたい(爆)

雑誌どれも読みごたえ
見ごたえありました

昼下がりのお家
外は良い天気快晴
暑いけどすごく爽やか。

ドリボもあと3日6公演となりました。

アクシデント、ケガなく、無事にとにかく祈るしかない。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | ∧top | under∨
| 春夏秋冬日記 |
 
